2016年4月10日日曜日

フレッツ光の代理店選び

ネットでショッピングやネットバンキングを利用する人にとってはパソコンのウイルス対策も万全にしておきたいものです。
特に最近のコンピューターウイルスは昔と違ってお金を騙し取るものが多くなってきていますからよりいっそうの注意が必要です。
たとえば、銀行のサイトにそっくりにつっくたサイトでログインパスワードとIDを抜き取ったり、偽のショッピングサイトでお金を騙し取ったりなど手段はさまざまです。
ですから、このような被害にあう前にウイルスソフトをちゃんとインストールしておく必要があります。
もしあなたがフレッツ光を使っているのでしたら、フレッツウイルスクリアというものがあるのでそちらがおすすめです。
フレッツウイルスクリアは利用料金も安いですし、
月契約ですから、年契約のものに比べて途中で解約しても利用料金が無駄になることは少ないのもメリットです。

そのほかにも、フレッツ光にはリモートサービスというものがあります。
これは、パソコンの操作でわからないことがあったときに、フレッツ光にパソコンを遠隔操作でサポートしてもらうというサービスになります。
大変便利なサービスであることにはかわりはないのですが、
でもこちら側も最低限のことができる必要があります。

あと、フレッツ光の特徴的なサービスとして、オンラインパソコン教室というものがあります。
これは名前のとおりオンライン上でパソコンの使い方が勉強できるというものになります。
有料のサービスになりますが、家から出ることなしにパソコン上でパソコンの使い方が学べるため、交通費もかからずに経済的です。
その他、時間も好きなときに勉強できるため、あまり時間が取れないといった人にもおすすめです。
オンラインパソコン教室の内容としては、キーボードの使い方といったものから、メールの使い方やエクセルとワードの使い方、パワーポイントといったプレゼンソフトの使

い方などがあります。
もちろん、自分のレベルに合わせて受講ができますし、時間も自由に受講できますから、非常に人気があります。
もしあなたがフレッツ光を使っていて、パソコンの使い方がいまいちわからないようでしたらオンラインパソコン教室を受講してみるとよいでしょう。

フレッツ光の代理店のおすすめはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿